こんにちは。




(手作り石鹸、コールドプロセス製法石鹸

妖精さんとプリンセス)



1日2回(朝と夜)飲む私のスペシャルなドリンクは、


重曹、



&クエン酸



&塩(ミネラル豊富なもの)





&にがり



夜は、


ご褒美にゆずハニードリンクも足してます。




身体に良いものを飲んでいるという意識からか、メンタル的にも有効。


やる気があって、今日もパンを作りました。今日は、昨日の応用でレーズンパン。


昨日の反省を生かしたら、スムーズに成形などができました。


草刈り、ラズベリーの枝切りも出来ました。バサバサ!っと雑ですけど💦



重曹とクエン酸だけでも良いのだけど、その他のミネラルも取りたいので、お塩とにがりを足してます。


水200g(200cc)、 重曹小さじ1 、クエン酸小さじ1 、にがり5滴、海水塩小さじ半分が目安。


実家のことが落ち着いていることもあり、スッキリ目覚めて調子が良いです。



🌳🌳🌳



ベランダで育て始めた野菜。


3日目で、春菊と葉大根の双葉が出てきました。思ったより早い。ほうれん草はまだです。



今日は4日目。


春菊





小さい双葉です。



葉大根




双葉大きいです。


元気に育って下さい!