こんばんは~


たまーに、米ぬかと小麦粉のパックをしていたのですか、

落とした後に、ヒリヒリ感があるので、止めていました。

でも、米ぬかのスクラブ効果を生かしたいと、

昨日は、ちょっとひらめいて、

石鹸を泡立てたものに、

新鮮な米ぬか(うちで精米しています)二つかみ程度混ぜたもので洗顔。

なかなかよい結果だったので、

娘たちにもシェア。

簡単ですし、ヒリヒリしないスクラブ効果でした。

角質がとれた感じです。

コールドプロセスソープマイスターとして、

常にお肌について考えているので、ひょいとアイディアが沸いてくるのだと思います。


歯医者に通ってて、ナーバスにもなりますが、

嫌なことではなく、楽しいことにフォーカスするようにしています。


人にどう思われてもいいや、って思うようにしています。


〰〰⭐〰〰⭐〰〰


今日は、ラグビーを見ていて、

ゲームより、

五朗丸さんのスーツ姿がカッコよくて惚れ惚れ。

彼氏にしたい!

五朗丸さんは、いつもダブルの背広。チェック柄です。

袖は長めで、スラックスはシングル。

着こなしてて、超いいー。

おしゃれー!


他に好きな背広紳士は、

相棒のお二人。

水曜日に久しぶりに見たドラマ相棒。

右京さん(水谷豊さん)は、三つボタンのスーツがよく似合う。

タイトで、知的!

鏑木(反町隆史さん)さんは、二つボタン、ノーネクタイ。

上品なカジュアルでカッコいい!

右京さんより、濃い色のスーツ。更に濃い色のシャツ。


昔(うちの父親が現役のころ)は、スラックスもダブルが多かった気がするけど、

今は滅多に見ませんね。

着こなしたらカッコいいのにね。


もう一人は、

背広じゃないけど、

彼氏にしたい、

ディーンフジオカ様。

ドラマシャーロック。

黒のシャツにベスト。ソフトで短いタイ。

外に出るときは、黒のロングコート。

テーマソングも作り歌い、

バイオリンを奏で、

ボクシングチックなこともでき、

マルチな俳優さんです。

ドラマの内容は、それぞれ、うーん?ですが、

登場人物に魅せられて見ております。



理容師さんたちは、各国のラグビー選手のヘアスタイルが気になるところでしょうね。


読んでいただいてありがとうございますm(._.)m