今日は、整骨院にいって、膝の治療をしてもらいました。

一番痛いところは、膝の裏側。

先生と話をしてて、膝の関節の潤滑油みたいなのがある場所に水がたまってるかもと言われました。前側はぶよぶよしてないので、裏にもたまるんですか?と聞きましたら、そうです、といったので、

帰ってきてから、

膝に水がたまる治し方、で検索したら、

リズム鍼灸院の方が、解説してましたので読みまして、

早速、アイシングをしているところです。

以前、肩に石灰がたまったとき、温めたら、地獄の痛みがあり、炎症の場合は冷やせばいいということが頭にありました。

アイシングの仕方は、
氷水(氷のうで)で、10から15分、1日33から5回だそうです。

現在の私の膝の状態は、
正座ができない(前から)
立ち上がるときや歩くときに痛い
です。

しばらく、アイシングと電気治療でやってみようと思います。

炎症を起こしたら、それを冷やそうとして、からだの水がそこに集まって来るのだそうです。だから、水を抜いた直後はいいけれど、炎症がなおらない限り、また水がたまるのだそうです。

野球のピッチャーも肩のアイシングをしてますよね。

ちょっと安静にしてます。

1週間くらいで痛みとおさらばしたいな。