富士山本宮浅間大社 鳥居と富士山


1月8日 新月の日に富士宮の 富士山本宮浅間大社へサクヤ姫様に新年のご挨拶に行ってきました。富士山

前日の夕方になり急に「明日行かなきゃ!」と思い立って早起きして出かけました。

とーっても良い天気でぽかぽか陽気晴れ

バスもスイスイと進み・・・・富士山も綺麗に見えて、大感動キラキラ

途中爆睡ですぐに到着でした。

さすがに、観光バスでたくさんの方が参拝に来られていました。


浅間大社 社殿1  
浅間大社 社殿2

本当に、雅で艶やかな社殿です。

祝詞や心経などを奉上して、昨年の報告をし、数々の御加護のお礼と今後のことについてお話してきました。

浅間=宣言。。。サクヤ姫様に誓ってまいりました。

コスモスレイや桜レイキなどエネルギーを降ろして一帯の浄化をし光を降ろしつつ・・・キラキラ

石にエネルギーを入れてもらったりしながら結構な時間ずっとお賽銭箱の前で祈っていたので

ワークのお道具をしまっていたら、しまいには制服の警備のお兄さんが、それとなーく近くに来て、ちらと覗いて立ち去っていきました。

お賽銭ドロボーと思ったのかしら。。。べーっだ!

水晶のタンブルにはインナーチャイルドヒーリングのワークショップ用に特別にエネルギーを入れていただきました。

やわらかいやさしいホワイトのエネルギーでした。キラキラ

お札とお守りを頂いて、御朱印を頂いて・・・・

どうしても安産のお守りが気になって気になって、持ち帰らなければならないようでしたので、購入。

サクヤ姫様らしい雅な美しいお守りです。


浅間大社 お守り


「新しいエネルギーを生み出す」サポートということで11月の北海道神宮でも安産のお守りを持ち帰りました。

男性エネルギーとサクヤ姫様の女性エネルギー・・・

夏に予定している地方でのワークに必要だということでした。

このお守りについてのメッセージを受けながら、必要なエネルギーを込めていただきました。

見事な虹色のエネルギーが降りてきました。虹

太陽光の虹色とは違うエネルギーです。

あまりに美しくパワフルでしばしボーっとしてしまうのでした。


境内、社殿の裏の天神社でもお参り。稲荷神社、厳島神社にもご挨拶して。。。。

感謝して光を降ろします。

あっという間に時間が過ぎて、おなかが空きすぎて低血糖ぎみになったので

ここで中断し、ひとまずお昼ごはんを食べに。。割り箸

富士宮といえば。。。名物やきそばひらめき電球

適当にお店に入ったら、自分で焼くとこでした。しょぼん

店員さんがあまりに早口で説明するので、わけがわからないガーン

あっという間に奥へ行ってしまった。

そこらへんにあるお道具で適当に自己流。。。

セルフサービスだったけどこしのある麺でとっても美味でした。チューリップ赤

広場のベンチに座って一休み音譜


神田川

ぽかぽか太陽に、富士山を眺めながら。。。。水の音を聞きながら。。。至福のひと時でした。

神田川の流れはとても澄んでいて生きています。キラキラ


一休みして、再び参拝へ戻ります。

境内には、湧玉池があり、御霊水があります。

水屋神社にお参りして、御霊水をいただきました。

ここで色んなものの浄化とチャージもしました。


たくさんの方が御霊水を頂にくるのですね。

ペットボトルやポリ容器などもって来られていました。

親切にペットボトルが備えてあって持ち帰れるようになっています。


浅間大社 湧玉池


こんな綺麗な橋があって、鳥がスイスイ泳いでいました。


浅間大社 湧玉池2


目的を全て終了して、サクヤ姫様にお参りのお礼を言い浅間大社を後にしました。

とっても充実した1日でした。

富士山がこんなに綺麗でした。キラキラ


20080108 富士山


途中のサービスエリアでは夕日と龍雲と富士山上空の鳳凰雲が。。。。ドキドキ


サービスエリアにて


挨拶を終えてホッとするのでした。。。

感謝。。。。。クローバー