~ 2007 02.09 ~


白山神社


先日、裏・東京十社めぐりで白山神社に参りました。

ご参加ありがとうございました。(^-^)

こちらの神社の御祭神は菊理姫命(くくりひめのみこと)とイザナギ命・イザナミ命。

縁結びの神様ということで、良縁祈願・縁結び・商談成立などなどの御神徳があると言われています。

こんなかわいらしいお守りがありました。ラブラブ


白山お守り

ハートのストラップお守り。良縁祈願!!良縁祈願!!

そして、四色の鈴根付のお守りも購入しました。(^-^)


白山お守り2


これは、ビジョンで私たちが見ている、この神社のテーマカラーの四色!!

白山神社の神様の役割を表すエネルギーです。

他の色を切らしているとかで、この四色しかなかったのですが、ぴったりの色に思わず神様の計らいとシンクロを感じました。(^-^)

参加者の方への神様からのメッセージをお伝えしながら見えてくることがたくさんあります。

そのことを通して、案内している私たちにも新しい情報が来たり、これからの動きや、役割などについてヒントをもらったり、頼まれたりと言うことがあるのですが。。。。

今回は金沢の白山神社へ行くということについてのメッセージを頂きました。

リエルさんと金沢すぴこんの参加と神社参拝について検討中でしたが、どうやら行かなければならないということで(^_^;菊理姫命の封印を解くというワークをしに行って参ります。

姫様曰く・・・このワークによって「境界が取り払われる」ということが起こってくる流れになるそうです。

目に見える世界と見えない世界、物質と非物質。。。。死生観や物の見方がだんだんと変わる・・・シフトしていく。。。。そういった流れ・・・・目に見えない世界の浄化が水面下で進むということも起こっていくのだとか。。。。

メッセージを受け取りながら、これまでの一連のワークの流れ、世の中で起きていることなどを思いながら、なるほどぉ。。。。と妙に納得してしまいました。


そして、神社の裏手には富士塚がありました。


白山富士塚

浅間神社。コノハナサクヤ姫様です

右端に写っているのは、銀杏の木です。とっても働きものの銀杏の木。

一生懸命頑張ってこの地にたって役割を果たしているのでした。

ここでも、エネルギーワークをし、参加者の方へのメッセージを受け取っていきました。

たくさんのメッセージでした。

リエルさんにも私にも、グランディングに関するこの銀杏の木の役割についてのメッセージが来ていました。

自然は叡智に満ちていますね。純粋に神様の、宇宙の言葉を運んできてくれます。

人間が忘れてしまっていることをその姿を通して教えてくれるのです。

この富士塚には紫陽花や季節の花がたくさん植えられていました。

「女神のはからい。。。」なのです。

紫陽花は土によって色を変える花。。。。。

土台が大切・土が大切ということなのですね。

神様はあらゆる自然の中に存在しています。目にするもの全部神様です。

富士塚には今は鍵がかかっていて中に入れないようになっています。

こうして保護しているということも表面的な意味に留まらず、象徴的なことだということでした。

紫陽花の季節には入れるようです。(^-^)

そのほかにも境内には色々と意味ある場所が存在しています。

白山神社・・・とても奥深いパワースポットです。(^-^)

楽しい神社ワークでした。リエルさん、皆様ありがとうございました。




★裏・東京十社めぐりとは、スピリチュアルカウンセラーのリエルさんと私が、神社をめぐるなかで、宇宙の中心の神様や神社の神様から直接受け取ったメッセージに基づいて、神社や神社の神様についてのあれこれや、神社の神様からのパーソナルメッセージなどを参加者のお1人お1人にお伝えしながら、エネルギーを降ろしたり、整えたり、参加者の方に必要なワークなどをして頂くという、COSMOS*ANGEL(リエル&桜*さゆり)主催のアウトドア・スピリチュアル開運ワークです。2007年11月で終了しました。