4月18日~19日、1泊2日で

KADOKAWAさん主催 藤本さきこさんと行くパジャマ合宿in河口湖に参加しました富士山

 

 

宿泊した 素敵なお宿『ふふ河口湖』 (画像はお借りしました)

 

 

 

一言で言うなら、濃密な1泊2日ラブ

楽しかったな~ドキドキ

 

 

出発前車

少し緊張気味ですあせる

 

 

発車ですDASH!

恒例のくじびきで、さきこさんのお隣の席ドキドキ

 

 

バスでの自己紹介でもお話ししたんですが、

実は今回のツアーは、さきこさんのブログで告知された時、「スルー」したんです。

 

 

何故かと言うと

2月に韓国の読書会に参加して、沢山感じることがあり、

2月の韓国のことブログ書く前に、桜の季節になってしまい…時系列無視でまた、書こうっと。。笑

次回は夏のパリツアーに参加したいと思っていて、

その為の資金を準備し始めていたんです。

 

なので、3月にブログで告知された時、

「夏のパリに参加したいので今回は参加しない」と決めていました。

 

 

なんですが・・・・

募集直前の3月22日に合宿の詳細ブログを読んでしまい(ん?しまい?笑)

「うわ~恋の矢これ行きたいアップ

と。。。。。

 

 

そしたら、

『パリに行きたいから、今目の前に行きたいと思っている合宿を諦める自分』に

違和感を感じ始め・・・

 

 

 

そもそも、パリってまだ確定されてる事じゃないじゃん。。。

それに、パリに行けるお金って、持ってなかったっけ?おーっ! なんで別立てで用意しなきゃいけないの?笑

追加でこの合宿に行くお金もあるよね?

両方行く、じゃ、ダメなんだっけ!?

 

 

いやいやいや~

こないだ韓国行ったばっかだし、流石にお金使いすぎでしょう。。

他にも欲しいものあるし、

それにもしも万が一のことがあった時に、お金少なくなってると不安でしょう。。えーん

 

 

と少しの間、せめぎ合いパンチ!

 

 

 

・・・・・・・あれ?あれれ?あれ-------!?ねー

 

 

 

つーことは、

 

もしも万が一のこと(=幻)>行きたいと感じてる私(=事実)

かぁ~。。。ポーンポーンポーン

 

 

 

・・・・「合宿に行きたいビックリマーク申し込もうビックリマーク」とスルっと決まりました 笑

 

 

しかしながら、募集人数は10名とごく少数。

無事に申し込めるかどうかわかりません。

 

ですが、

「合宿に行きたい。そこでの経験で沢山感じたい。だから申し込む」

(この感じたいは、楽しい、嬉しい、気持ち良い、だけじゃなくて、悲しい、寂しい、悔しい、不快全て)

と自覚できていたことで、かなり満足していました。

そして、やっぱり申し込めて、参加出来たら良いなぁと

 

 

 

 

今回の合宿の2限目『貧しさについて』にもあったように、

 

 

 

その「物質」という「外側」を通して、

素敵だなと感じたものに、そのまま、

エネルギー(お金や時間や愛)を注げる

「私で在れますように」

~さきこさんブログ引用~

 

 

 

っと、私も決めたんだったよなぁと。

これ、決めていたから、疑えたんだーおーっ!

 

 

 

これって、今回の合宿でも沢山出て来た『黄金の法則』だったんだなぁ音譜

とったどーーー!!Phot byドキドキ子san

 

 

 

 

まだ、合宿でのことがほとんど書けてません 笑

 

 

次回『さきこさんは金太郎飴だった!!by Ms清水(仮)』に続きますチョキ

夏になる前に書きたいなぁ。。。 目