葬儀場では密にならないよう

最大限に気をつけて対応いただいた。

 

 

 

 

 

 

 

通夜後、

葬儀後、

お弁当が配られた。

 

 

 

 

 

 

 

別にそのまま解散でいいと

思うんだけど、

いつも通りやりたい義父。

自宅に集まって食事。

 

 

 

 

 

 

コロナだし、

誰も文句を言わないと思うし、

もしコロナ感染者が出たら

葬儀場に迷惑が掛かるんだけど。

 

 

 

 

 

 

リビングにぎゅうぎゅう詰め。

お弁当があるのに

追加で

オードブルを頼む。

 

 

 

どこかの神経がやられているようだ。

 

 

 

この時期に同じ物を

つっついて食べるのも嫌だから

少しだけ食べて後は身を隠すように

大人しくしていた。

 

 

 

 

コロナが出たら

誰が責任取るんだよ。

 

義父では責任取れないだろう。

 

2週間後、誰も掛かっていない事を

祈ります。

 

この1年、会いたい人にも会えずに

神経を尖らせて過ごしてきたのに

ここで掛かるのは本当に嫌だ。

 

皆様、どうぞご無事で。

そして私も無事だといいな。