短い間だったけど

私のしてきた事を

話せて良かった。

 

 

 

 

 

 

お姉さんからの話もいくつか

ありました。

 

義母は私達が結婚した事も

本当に喜んでいたと聞いた。

 

お姉さんは自分のところで

事業をしており、

そこで義母は事務職的な仕事をしていて

その経験を買ってくれて、

人ずてで入社した経緯があるそう。

 

 

 

 

 

 

病気になってから

私のしてきた話題を出したようで

義母は喜んでいたと聞いた。

 

 

 

 

 

 

 

 

私には自宅にいて

まだ元気な頃、

「本当にありがとう」と

言葉をいただいた事があった。

 

 

 

 

 

 

 

 

結婚をした感想は

全く知らなかった。

 

 

 

 

 

 

 

そこまで出来た嫁でも

無かったけど、

自分のしてきた事が

回り回って話があると

 

ごく普通にやってきて良かったと

感じる。

 

 

 

 

 

 

 

自宅に戻ってきて

帰り際、自宅の外で

兄弟揃って

私の話をしていた様子でした。

 

 

 

 

 

 

他の兄弟にも

義母の日記の内容と

私のしてきたことも含めて

話をしてくれたのだと思います。

 

 

 

 

 

 


重ね重ねになるけど

義母が少しでも楽に過ごせた

瞬間があった事を分かってもらいたい。

 

 

 

 

 

 

 

自分がこんな事をしたと

主張したい訳でもない。

 

どちらかというと

こんな努力をしたと

人に語るのは

分かる人には

こっそりするタイプなので。