おためし~ | わんこと癒しと時々嵐♪

おためし~

昨日は午後から仕事の予定でしたが、

何やらヒマとの事で急遽お休みにウインク

ただの公休日と違ってウインク少しやる気が余っていました。

そこで…わんわん’sと車中泊の練習に車

でもちょっと無謀だったかなぁショボーン

 

目的地は…涼しい所って事で

標高850m程のコチラ

R139号線にある道の駅朝霧高原

人気の道の駅だけあって多くの人で賑わっていました。

気温は32℃(自宅)→27℃(道の駅)

 

私が駐車したのは道の駅の駐車場ではなく

隣接しているフードパークの駐車場。

ちょっと高木があったり、ドッグランがあったり。

ただ、コチラ16:30迄

 

なので道の駅に移動しましたが、マダマダ車がいっぱいダウン

って事で地元迄戻って来ました。

夜でも28℃、駐車中の室内は33℃とかあせる

コチラも多くの車が車中泊されている模様目

 

今回はシエンタに乗り換えて初めてのチャレンジ

初めてカーテンも閉めてみました。

ポータブルエアコンも持ってでたのですが、

荷物に纏まりが無く動線に無駄が多くわんわん’sも興奮するのでギブえーん

結局扇風機でチャレンジ

わんわん’sは纏まってベッタリ、暑くないの~!?

余りにも蒸し暑くて💦💦体はベタベタダウン

 

 

サンバイザーやカーテン、バックドアの虫よけ等で個室感は満点ビックリマーク

シエンタの装備(MODELLISTA)は満足でした合格

決して閉所恐怖症ではないのですが何とも不思議な気分でした。

 

結局暫く休憩して帰宅しました。

 

 

今回のお試しの反省点

①宿泊できる状態にセットしてから出発しようビックリマーク

②やっぱりポータブルエアコンは私には使い熟せないなショボーン

③限られたスペースなので荷物の収納に工夫が必要

(何となく思い付きで荷物を持ち、その都度収納してしまいました)

そして結論、私には道の駅での車中泊は…無理かなぁ~ダウン

RVパークもドッグランとシャワールーム付きで計画しようと思いました。

あるかなはてなマーク