雨は嫌いですか? | わんこと癒しと時々嵐♪

雨は嫌いですか?

今日は朝から雨雨

 

インドアな彼女はマイペース。

 

雨は苦手で極力避けたい子

小雨になるのを待ってお外に。

基本家の中で完結できるのですが、ちょっと緊張しちゃうので。

 

そして最後はこの子

くぅよりもっと緊張しちゃう子なので、なるべく外に。

ソコソコの雨でもへっちゃらですが、

大も小もいつも結構時間が掛かり、雨の日は濡れちゃいますあせる

レインコート買いましょうかねっ!?

(歴代の子達はレインコートが苦手でした)

 

 

 

 

私の今の体調は…。

左膝蓋骨骨折後の膝の調子は、絶不調期の20%位迄に軽減されました。

3わんわん’sとのお散歩も頑張れちゃうし、走れちゃうはてなマークって思える位ウインク

低目の階段なら上がれます。

(降りるのはマダマダショボーン

 

左の年齢肩も、セルフマッサージの効果もあり、

夜間痛は10%位迄に軽減されキンカンの需要は激減しましたビックリマーク

日中は左手を伸ばして軽い物が取れる様になりましたが、肩に力が入っちゃいますショボーン

腕は90°迄だったのが110°位迄上げられる様になりました。

 

そして今一番の懸案事項は…ダイエットです。

家に居るとつい口に物を運んでしまう私ダウン

我慢に欠けるビックリマーク

で楽してど~にかならないかはてなマークと考え

夜だけ我慢のキムチ納豆+汁物ダイエットを昨日からあせる開始ウインク

そしてダイエットの基本”キ”、毎日体重測定を実施。

頑張ろう!!

 

 

 

最後に新NISAについて。

成長投資枠が年間240万円だそうです。

120万円投資しようと思っていたのですが、折角なので頑張ってみよう…はてなマーク

出し入れ自由な普通口座(ふた口座⇒年金の口座と分配金・給料の口座)から流用はてなマーク

残高が心細くなるのでソレを埋め合わせる為に窮屈な生活になりそうで…本末転倒はてなマーク

もはや節約を楽しめないお年頃ですえーん

 

AB/dの分配金で美味しい物を食べたり、ご褒美に何かを購入したり…。

今の私は臨時支出が多くてありがたや~!!ですが、ゆとりや潤いに欠けてますショボーン

でも、AB/d様様で老後の貯蓄は削らずに済んでいます合格

予定外な入院通院を繰り返している私ですが、70歳以降の老後資金の管理をがっつりしていますニヤリ