もっと早く行動に移そうよ~! | わんこと癒しと時々嵐♪

もっと早く行動に移そうよ~!

気温は高目ですが、湿度が低く爽やかな一日です。

そ~言えば昨年の今頃…コロ助になりましたダウン

厳密にはもう1週間程後位ですしたかねはてなマーク

この子は私にベッタリでした。

休んでいると蜩が鳴き始めたのを思い出しました。

 

この一年を振り返ると随分通院が増えました。

今までは国保の支払いが勿体ないと言う感じでしたが、今は…ありがたや~ビックリマーク

 

 

国保の財源を食い散らす私。

そんなわたしの年齢肩は。

今回の選択がベストだったとは思っていませんが…。

とりあえず痛みが半減しました。

まだ重苦しい様な鈍痛はありますが、左手で足元の物を拾える様になりましたアップ

ちょっと熱を持っている感じがありますかね。

もっと早く行動に移せば良かったビックリマークです。

 

 

そして年金生活2年目の私の家計簿です。

私の総収入に対する比率です。

(今月も分配金が400円となりましたクラッカー

1.投資 40%(アライアンス・バーンスタインD)

2.年金 37%

3.個人年金 14%

4.  お給料 9% ~な感じです。

1.は分配金により大きく変動します

実は2年程前に始めたNISAが一時以外マイナスであせる

ずーっと2万円程度のマイナスなので、口座を解約し、アライアンス・バーンスタインEはてなマークに乗り換えようと思います。

私はド素人の上愚図で、もっと早く動き出せば6月にそちらの入金もあったのにダウン

NISA口座の解約は時間が掛かるそうです。

 

何より急な出費が多かった2024年前半も分配金のお陰で貯蓄を崩す事無く過ごせましたチョキ

70歳以降は年金と貯蓄でそれなりに生きて行けそうですし、

運が良ければ投資も加わり少し豊かに過ごせるかもしれません。

感謝です。