毎回初対面なりりぃって? | わんこと癒しと時々嵐♪

毎回初対面なりりぃって?

朝は放牧にGODASH!DASH!だったくぅとりりぃ。

でも今は先日の様な雪が舞って来ました。

 

昨日はまたまた孫1と孫3を預かりました。

1日で忘れちゃうりりぃは最初ブルブル。

でもお散歩に連れて行ってもらったりしてすっかり仲良しに音譜

でもまた次合う時には初対面状態だよね!?

りりぃちゃん、貴女の頭は鳥さんですかはてなマーク

 

孫1のおやつは甘食。

牛乳が無いと飲み込めない奴ですあせる

すっかり懐いて、ちょ~うだいアップな2わんわん’s。

ルルは不参加ニコニコ

 

小1の孫3はするめが大好きでず~っとしゃぶっていましたえー

将来の酒豪間違いなしですよね!?!?

 

 

先日の孫1の作品です。

写真みたいです。

美術が一番苦手だった私はただただ感心ですおねがい

 

 

さて、膝蓋骨骨折のリハビリですが。

 

膝裏って多分普通は10°位曲がっているのでしょうねはてなマーク

そこから更に足を前に出しながら曲げる⇒膝上縫合部分がピキピキダウン

でも可動域を広げるって事でピキピキは我慢してます。

そして踵から足を着く。

この後一番問題なのがフィニッシュです。

足裏をしっかり返して前に持って来る…ココで今度は膝下縫合部がピキピキえーん

今注意しているのは右脚に余分な負荷が掛からない様にする事です。

 

ずーっと膝裏をピーンと張っているのが楽でしたが、今は少し変わって来ています。

が、つい膝裏ピーンに頼りたくなっちゃいますあせる

 

筋トレは足上げ⇒15回/3セット×3回(最低)

その後前屈を10回位。

体の柔軟性は大切だと今回の怪我で痛感しましたビックリマーク

膝下のタオル押し⇒暇な時に時々。

 

まだまだ先は長いって感じです。