みなさん、こんばんはニコニコ

アンジェラのようこですにっこり

いつもアンジェラをご利用いただき

ありがとうございますラブラブ

 

 

沖縄地方が梅雨入りしましたね雨

他の地方にもだんだんと

梅雨の季節がやってきますあせる

今回は梅雨時期に知っておきたい

マツエクの注意点をご紹介します!!

 

 

白化現象に要注意!

 

 

 

◎白化現象とは?

→マツエクを付けた

 接着の部分が白くなることです

 

 

◎白化するとダメな理由

→接着部分が白くなることで、

 まつ毛に汚れがついているような

 見た目になる為、目立ってしまう

 

 

白化現象の原因

 

◎必要以上に水分が付着すると

 起こりやすくなります汗

→涙

→前処理剤

→マツエク装着後、

 すぐに洗顔やシャワーをする など

 

湿度が高い梅雨時期は

白化現象に注意が必要ですえーん

 

 

理想の室温と湿度

 

室温:25℃~28℃

湿度:55%(40%~70%)

 

 

水分過多になってしまうと

白化現象が起こってしまいますガーン

自まつげに付着した水分を乾かしてから

マツエクを装着してあげることが大切ですキラキラ

 

もし、装着後に白くなってしまった…

という方は気を付けてみてくださいウインク

 

梅雨時期にマツエクをつける時は、

白化現象を防ぐためにも

自まつげに付着している水分だけではなく

お部屋の湿度にも注意してみてくださいひらめき電球

 

 

普段から乾かす習慣をつける

 

こんなときは?

→外出中に急な雨で目元が濡れた

→お風呂上りに目元が濡れたまま

 

目元を濡れたままにしておくと

頑張って付けたマツエクが

取れやすくなる原因になってしまうので

要注意ですアセアセ

 

目元が濡れてしまったときは

【ドライヤーの冷風】 

乾かしてあげることが大切です付けまつげ

 

 

今年の3ヶ月予報では

地域によっては降水量が増えたり

雨の日が多くなると予想されていますぐすん

 

ちょっとしたひと手間で

キレイに付けたマツエクを

長持ちさせてみませんか??

ぜひ、ひと手間かけてみてください照れ

 

 

アンジェラのHPはこちらからベル

楽天

Yahoo
Amazon

本店

 

TikTokはこちら(angelax21x)ゆめみる宝石

インスタはこちら(angelax21x)ぽってりフラワー

Youtubeはこちら(アンジェラマツエクママ)乙女のトキメキ