テレビ局のスタジオ見学をさせて頂きました!


場所はお台場にあるフジテレビ。

大道具があるフロアやタレントさんの楽屋、

お化粧室、番組のポスターが沢山貼ってある廊下で

タレントの方数名とすれ違い…

それからニュース番組のスタジオへ!



アナウンサーのお姉さんとニュース原稿を読んだり

カメラ、音声、そして裏側の機械を説明頂いて

音楽を付けたり🎵

スイッチなど押してみたいボタンは

全部押して良いよ!と言って頂いて…


最後はマラソンなどの中継車にも乗らせて

頂き、そちらのカメラやスイッチも

説明してもらい操作出来ました!


息子のとても貴重な経験をさせて頂きました!


フジテレビ社屋を出て、

お昼を食べてからお台場冒険王で遊びました。

息子が大好きな番組のブースに入って見学して

1日を楽しみました♪