(病院へ向かう途中、ゴルフコースの遠方に富士山が

見えたのでおもわずパチリ)


現在は半年毎に細胞診と血液検査を

定期的に検査しています。

今日はその結果を聞きに行く日。
結果を聞きに行く日はルーチンのように
夫に会社を休んでもらい、
私はトイレ掃除をしてから病院へ向かいます。

予約時間は9時。

いつも出発する時間より15分早く出発したら

診察は1番に呼ばれました。


主治医「組織検査も血液検査も問題ないですね」

私「せんせ〜い」


会話も定型会話。

次回は翌年なので、良いお年をとご挨拶をして

本日終了しました。


実は先月に腰痛が数日続いて

主治医と相談して造影CTもしました。

結局何事もなく、いつのまにか

腰痛も消えていました。

仕事をしている姿勢が悪かったのかも…


来年5月に手術をしてから5年経過します。

5年経過すれば、定期検査は1年毎で良いそうです。

5年の一区切りがつけるように、

無理せず、マイペースにこれからも

毎日を積み重ねていこうと思いました…