ホームセンターへ行って、

ペットコーナーへ寄ったら
カワイコチャンがこちらを見つめて
いました。




息子が抱っこしたいと言って
抱っこをさせてもらいました。



帰りの車の中で、
あの子と一緒にいたい…って。

分かるけれど、
パパもママも働いていて
あなたは平日学校の後は学童でしょう。
ずっと1人で朝から夕方までお留守番をさせてしまう
ことの方がかわいそうだなってママは
思ってしまうよ…
お世話も簡単なことではないのだよ。


どうかな…
息子さん、泣いていました。

抱っこさせてもらえた事で

息子に芽生えた感情は

尊いけれど、生き物を飼うというのは

責任ある事だから、そういう事も

分かってくれたら良いな…


私も一緒にいたいって思うくらい

可愛かったけれど、

きちんと向き合う時間が取れないならば

今は難しい…