今日はピアノコンクールでした。

コンクールの練習開始直後に手首を骨折をしたり、
途中ピアノのモチベーションが下がったり
色々あったね。

しかも練習中良く間違えてしまう箇所があり、
間違えてしまうと弾き始めから途端にエンディングに
なってしまうから慎重に弾かないとと先生にも
言われていたね。

会場に着いてから指の動きが緊張してしまって
分からなくなってしまって、
ママと待合室で指の練習したね。

コンクールは、会場に入るとすぐに
ママと分かれてしまうし、
コンクールは最後の番号で待ち時間が
長かったからママはまた間違えてしまうかな
とずっとドキドキして見ていました。

1曲目。
強弱も速度もすごく上手!

2曲目。
先生の伴奏から始まって、
入るタイミングも良い!
良く間違えてしまう箇所は
間違わずに上手に弾けたね!

最後の方は、ママは涙が出たよ。
色々うるさく言ってごめんなさい。
すごく成長していたんだね。

今日はママと2人で電車にのって、
会場に向かい
とっても良いママの想い出になりました。
有難う。
あなたは大人になったら今日の事、
覚えているのかなあ。