今週、息子が風邪をひきました。
微熱から始まり、咳と鼻水。

咳が全然止まらなくて、クリニックで
吸入したり薬を処方してもらいましたが、
重い咳。

咳をしていると学校のきまりで
登校出来ないので
今週1週間お休みをしました。

週の前半は、微熱で寝ていたので
授業を受けることが出来ませんでしたが、
後半は咳のみとなったので、
リモートで授業を受けました。

私の時代は1週間なんて休んでしまうと

授業の進み具合が分からず

不安なまま登校しなければ

なりませんが、今はリモートでメインの国語
算数、生活と受けていれば、
不安にならずに登校出来て
本当に良いと感じました!

写真は九九が始まり算数の授業を受けている様子。

息子も手を挙げて、指されて答えると
クラスメイト全員から
「同じです」とちゃんと返ってきて
感動!!

やっと咳も落ち着いてきたから
来週から登校出来るね!



ノートパソコンはこれがあると便利!! 

ベストな高さに調整出来るので本当にオススメ♪

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!