経過観察の造影CT検査です。
造影CTは1年ぶり。
検査結果を聞きに行くのは、
いつも緊張します。
夫にも会社を休んでもらい
一緒に行ってもらいました。

診察番号が呼ばれて
主治医の診察室へ。

主治医「大丈夫でしたよ〜。
    3年経過したので、これからは
    3ヶ月毎の検査を半年毎にします」

私「先生〜。半年毎で良いのですか?」

主治医「何か有れば、いつでも来てください。

    リスクが軽減したという事ですね」


術後3年経過しました。

まだ足の裏や指に痺れが残っているし、

すぐに疲れてしまうし、

髪の毛も薄いけれど。

今で充分。

生きられて嬉しい。


術後、不安で不安で眠ることさえ

出来なかった。

化学療法中は、不安と孤独で

とにかく泣いていた。

時間軸が何処か自分だけ遠いところに

あった。

今、あの時の自分に言ってあげたい。

眠ることの大切さを。

でも無邪気に笑う息子に何度も助けられた。


息子の成長をこれからも側で見守れるように

ライフスタイルは崩さずにこれからも

生活していきたい。



ランチは夫とすき焼きを。


帰りにメロンフラペチーノで乾杯。