昨日は緊張して眠れずに過ごし、
朝の回診に来た先生が緊張している私の顔を見て
「大丈夫、大丈夫!
80代のお婆さんだってやっているんだから!」
と言ってもらえました。

今日の担当ナースの方にも
大丈夫、大丈夫と大丈夫のおまじない頂いて
10:30からスタートしてお昼ご飯が来るまで
私の側で他愛も無い会話をしていただき、
最初泣きそうになっていましたが、
気持ちが普通に戻れて、最後まで落ち込まず
投与する事が出来ました。
点滴台にかけてある白いクマは、
ばあばと息子が御守りと言って今回の
入院の際に渡してくれました。
中には息子が書いてくれたママの似顔絵と
園庭で見つけてきてくれたジュジュの実が
入っています。