今日は数日前から左のお腹がキリキリ痛くて、
織物シートに茶褐色の
血液が斑点状に付いたので怖くなって緊急外来へ。

腹部超音波、膣内診、膣超音波、血液及び尿
検査しても異常なし。
途中から夜勤明けの主治医も緊急外来棟へ
来てくれました。
茶褐色の血液は、術後なのでその程度
(付いたナプキンを見せた)
ならば全然問題ない。
腹痛も時期に無くなるはず…と言って。
予定通り化学療法のため、
来週から入院となりました。


最近精神的にも告知より病理検査結果が
厳しかったから過敏に反応し過ぎてしまったかな…


家に帰ってから陶板浴に行き、
いつも施術をして頂いた
メンタルリフレの先生も来ていて少しお話を。

病気になったのは意味がある事。
何に気づきましたか?と言われました。

…家族仲良くいられる事が一番と気づきました。
それまで夫と頻繁に喧嘩をしていたし…
夫も優しくなりました。
…それが気づきなのよ。

気づかなければ本当に喧嘩もエスカレート
してきたし離婚していたかもしれない…
ここまでの病気をして気付くなんて…
いや、ここまでの病気をしなければ気づかなかった
のかもしれない。

いつの間にか数日間キリキリしていた
腹痛が消えました…