今日は、手術前のCT検査でした。
9:40予約で9:00に病院の受付をして、
きっちり9:40に呼ばれました。
造影剤は10年前くらいにやった事があったのですが、
すでにどんな感じだったか記憶もなく、
「造影剤入れる前に体が熱くなりますが、驚かなくて
大丈夫ですよ。」と言われてそんな熱くなるのかな?
体冷えているから温かくなるならいいかと
思っていました。
検査技師の方に「今日はお腹から足にかけて
撮りますね。」と言われて撮っていました。
「造影剤流します」と言われて、5秒くらいした後に
急に体がか〜と熱くなってびっくりしました。
「どうですか?大丈夫ですか?」
と聞かれて「体熱くて」と言って
怖がりの私は急に怖くなったのですが、一瞬でした。
数秒で元に戻りました。
造影剤入れる瞬間がか〜と熱くなるだけでした。
「他に気持ち悪いとか咳き込むとか無いですか?」
と聞かれ「大丈夫です」と答えました。
そうこうしている間に「終了です!」
9:40にCTのレントゲン室に入り
10:00にCTのレントゲン室を退室しました。

一応、「被曝などして子供に直ぐ会わない方が
良いですか?」と聞いたら
「大丈夫ですよ。ただ、授乳は出来ないです。
水分沢山飲んで造影剤を早く体から出すと良いですよ」
と言われました。

今日はCT検査のみ。
その結果は、26日です。