昨日、子宮体癌グレード3と診断されて、
食欲無くなり、ボーゼンとして、
うたた寝して、起きて、泣く…
その繰り返しでした。

人ごとのようで、どこかフワフワしています。
そんな朝、いつものように息子を起こして
着替えさせて…くまのぬいぐるみ抱きしめている。
可愛い。
この子をぎゅーと抱きしめて1日が始まった。

私は働いているので、今日も出勤。
主治医に5月に手術をすると言われているので、
上司に報告しておかないと。
その前に会社の産業医に相談。
会社の看護師が親身に受け答えしてくれた。
ラインのIDまで教えてくれて、不安になったら
いつでも連絡してと言ってくれる。
そして社内でも癌で闘病している人は
あなただけでは無いのだよと。
知らないだけで社内でもいるんだ…
という事を知る。
上司に連絡して、仕事は考え無くて良いので
身体の治療を頑張ってくださいと言われる。
気持ち不安定になったらいつでも休んで良いと。
そう言ってくれるだけで、救われる。
同じ課の人達には、突然私の業務が振られるので
来週あたり告知しよう。
後輩の入社当時トレナーをした子には呼び出して連絡。
一緒に泣いてくれた。
人事の人にも今週末会って休みの取り方等、
教えてもらうアポを取る。
そしていつものように仕事して、あっという間に
業務終了。

家に帰ってから少しずつ入院準備を始めないと。
家の断捨離もしたい。
やりたい事はあるけれど、身体がおもうように
動かない。
癌告知だけで、相当なダメージを私自身受けている。