夫が鬱になって10年以上。
自殺願望があったり、
暴力があったり、
精神的拘束があったり
色々なことがあった10年。

意気揚々と結婚した後、
待っていたのは「?」だらけの
新婚生活。

結婚ってこんなんだっけ?
夫婦の形ってこれ?
子どもへの接し方はどうなの?

それでも病気だから仕方がないと
子育ても何でも一人でやってきた。

選んだのは自分。
こういう状況も選択の一つ。
だけど、自分の中で「愛」を見失い、
ついに疲れ果てる私。

憎しみではなく空っぽの心。
迷子の心。



愛が無かったわけではなく、
愛の形がそれぞれ違っただけ。
ズレズレのズレ夫婦。

表向きはズレが分からない。
分からないように演技している自分。
あれれ?と思っていても上手く
お付き合いをせいなくてはならない。
それがしがない社会人・・・。

踏ん張りたいので、
ズレズレの心をここで綴ります。
どうぞ宜しく。

あいり