こんにちは😃
Angelaです。
お久しぶりです。
ブログ書かないんですかー?
と、何人かの方に言っていただいて、
思い立って、書いてます。

足は、だいぶいいです。
まだ、プレート入ってるので、
違和感バリバリですが、
普通に暮らせてます。

私という、存在は、
肉体的には、たった1人に見えますが、
実は、想念の集合体なので、
いくつもに、分裂しています。
幼い頃からの、
傷ついた気持ちに、蓋をしてると、
それは、
癒されることなく、
80になっても、90になっても、
人生に、
繰り返し現れるパターンを、
うみだします。

登場人物や、シュチュエーションは、
変わるけど、
いつも、主役の自分の気持ちや、
感じ方は、同じ。

そして、よくよく、みると、
その繰り返しのパターンには、
面白いくらい、
リンクするものが、
あるのです。

セッションの時、
ひとつずつ、見ていくと、
気づいてなかったクライアント様も
『こわっびっくり
って、なります。

そうです。
それを、創り出しているのは、
当の本人の心に誓った、
ひとつの思い。
次こそは、きちんと、やろう。
変わろう。
と、頑張る💪
みたいな。
でも、その考えには、
おかしな土台があるのです。
私は、ダメな人なので、
とか、
私はこんなところが、悪いので。
とか、
気を張って、
気をつけないといけない日常が、
付きまといます。
疲れるよねーー。
ストレス😥😥

おかしいよね?
ホントは、ありのまま、
等身大の自分で愛されたいはず。
そんな現実、望んでる?

気がついて、ほしいな。
世の中、失礼な人は、
たくさん、いる。
そんな人に好かれる必要あるかなー?
どんな人と、仲良くしたいだろう?

あなたが、気づけば、
いつからでも、
現実は変わり始めます。
おかしいな?
いろんなことに、
疑問を、持っところから、
はじめてくださいね。

今月の、心の片付け教室は、
15日土曜日です。

気になる方は、どうぞ。