おはよぉございます
入院5日目です
実は…昨日あれからまた寝付けませんでした
(´ω`")
部屋を移動したとお知らせし喜んでましたが…
…ヌカ喜びでした
なぜかというと…
私の部屋の
斜め前に分娩室があり
その左隣りに看護師さんの部屋
その隣に赤ちゃんの部屋
と並んでいます


夜中に緊急の電話が鳴る音(着信音エリーゼのために)が響き
看護師さんがバタバタと動く音
ドアがバタンと閉まる音が頻繁に鳴り
色んな赤ちゃんが交互に泣き出し
そしてっ…
移動した部屋でもイビキが発生っ

(昨日の人に比べたら序の口ですが…)
もぉ勘弁してくれぇ~
(;>ω<)/゙
電気を消した後に気付いた為、耳栓の用意はできてません

敏感とゆうか、神経質とゆうか、私にも問題があるのか、また寝付けない
誤解しないで下さいね
赤ちゃんの泣き声はウルサイから勘弁ってゆうんじゃないんです
あんびの赤ちゃんと他の赤ちゃんとの泣き声が(毎回ではないですが)区別できてしまって
あんびの赤ちゃんの泣き声がすると、赤ちゃんを思い出し、するとオッパイがクックックッと硬くなってくるのが分かるんです
痛いイタイ痛いイタイ痛いイタイ痛いイタイ痛いイタイ痛い☆
オッパイは重いしカッチンコッチンで石のようです
寝返りをうつのも痛くてできません
とりあえず冷やさねばと思い
保冷剤などは持っていなかったので
麦茶のペットボトルをオッパイの間に挟んで冷やしながら寝ました
分かりにくいけど、こんな状態↓

以外とイケるっ

横向きに寝てムギューとなるのはオッパイが痛むので、痔の痛みをこらえながら仰向けに寝て冷やし
その後、夜中2時頃?ぐらいに一旦寝付きました
明け方4時頃から誰かが産気付いたようで、NST(分娩監視装置)の赤ちゃんの心拍数音が鳴り出す
5時半過ぎに同室の人が、お腹が空いたのかガサガサと何かをあさる音が聞こえ
6時頃にそろそろ産まれるのか『フーフー』という誰かが甲高く叫ぶ声が響きわたり
お腹かオムツか…誰かの赤ちゃんが泣き出し
6時15分頃、赤ちゃんが産まれたのか、あんびの部屋のドアの前でお産付き添いの旦那さんが誰かと電話で話し出す
…嘘でしょ( ̄^ ゚̄)
と思うぐらいに私が眠れる環境ではありません
その後も、
『便がここまで来てる?
便がここまで来てる~?
お薬入れて出してみるぅ?』
という看護師さんと誰かの会話が聞こえ出す
ここまでってドコまで
と気になり出し聞き耳をたてる
『下剤飲んでココで我慢してて~それでウンチが出たら教えてくれる?
出なかったらお尻から直接いれようか~
』
というやり取りを聞いたりしながら、朝食までの時間ずっと起きてました
6時半近くに私、産後初の排便が出来ました
それが明け方、唯一の喜びですっ

今日の朝ごはん
(排便の話しの後にスミマセン)

昨日より余計に悪くなった気分の中
一応、完食です
今日は旦那さんが来たら赤ちゃんのお世話を頼み少しお昼寝させてもらおうと思います


入院5日目です

実は…昨日あれからまた寝付けませんでした
(´ω`")
部屋を移動したとお知らせし喜んでましたが…
…ヌカ喜びでした

なぜかというと…
私の部屋の
斜め前に分娩室があり

その左隣りに看護師さんの部屋

その隣に赤ちゃんの部屋

と並んでいます



夜中に緊急の電話が鳴る音(着信音エリーゼのために)が響き
看護師さんがバタバタと動く音
ドアがバタンと閉まる音が頻繁に鳴り
色んな赤ちゃんが交互に泣き出し
そしてっ…
移動した部屋でもイビキが発生っ


(昨日の人に比べたら序の口ですが…)
もぉ勘弁してくれぇ~
(;>ω<)/゙
電気を消した後に気付いた為、耳栓の用意はできてません


敏感とゆうか、神経質とゆうか、私にも問題があるのか、また寝付けない

誤解しないで下さいね

赤ちゃんの泣き声はウルサイから勘弁ってゆうんじゃないんです

あんびの赤ちゃんと他の赤ちゃんとの泣き声が(毎回ではないですが)区別できてしまって

あんびの赤ちゃんの泣き声がすると、赤ちゃんを思い出し、するとオッパイがクックックッと硬くなってくるのが分かるんです

痛いイタイ痛いイタイ痛いイタイ痛いイタイ痛いイタイ痛い☆
オッパイは重いしカッチンコッチンで石のようです

寝返りをうつのも痛くてできません

とりあえず冷やさねばと思い
保冷剤などは持っていなかったので
麦茶のペットボトルをオッパイの間に挟んで冷やしながら寝ました

分かりにくいけど、こんな状態↓

以外とイケるっ


横向きに寝てムギューとなるのはオッパイが痛むので、痔の痛みをこらえながら仰向けに寝て冷やし

その後、夜中2時頃?ぐらいに一旦寝付きました

明け方4時頃から誰かが産気付いたようで、NST(分娩監視装置)の赤ちゃんの心拍数音が鳴り出す
5時半過ぎに同室の人が、お腹が空いたのかガサガサと何かをあさる音が聞こえ
6時頃にそろそろ産まれるのか『フーフー』という誰かが甲高く叫ぶ声が響きわたり
お腹かオムツか…誰かの赤ちゃんが泣き出し
6時15分頃、赤ちゃんが産まれたのか、あんびの部屋のドアの前でお産付き添いの旦那さんが誰かと電話で話し出す

…嘘でしょ( ̄^ ゚̄)
と思うぐらいに私が眠れる環境ではありません

その後も、
『便がここまで来てる?
便がここまで来てる~?
お薬入れて出してみるぅ?』
という看護師さんと誰かの会話が聞こえ出す

ここまでってドコまで
と気になり出し聞き耳をたてる
『下剤飲んでココで我慢してて~それでウンチが出たら教えてくれる?
出なかったらお尻から直接いれようか~
』というやり取りを聞いたりしながら、朝食までの時間ずっと起きてました

6時半近くに私、産後初の排便が出来ました

それが明け方、唯一の喜びですっ


今日の朝ごはん

(排便の話しの後にスミマセン)

昨日より余計に悪くなった気分の中
一応、完食です

今日は旦那さんが来たら赤ちゃんのお世話を頼み少しお昼寝させてもらおうと思います

