なんか、癒されました。

涙がこぼれました。



麻央ちゃん、すごいなぁ。



誰かと比べたら…とか
そんな風に思わなくていいんだなって。



誰かと比べる事で

それが励みになるんだったらいいけど
それが苦しく感じてしまうなら

そんな風に思わなくていいんだなって。



“もっと幸せを感じよう”って思うことは大事。



だけど
“もっと感謝しなくちゃだめだ、幸せに思わなきゃだめだ”って
〜しなくてはいけない
になってしまったら、それは苦しくなってしまう。



自分に無理をさせてしまう。




だから
麻央ちゃんが堂々とこんな風に書いてくれること

すごくホッとしたし、勇気になるし、励みになるし
癒される。












明日は親の勧めで、ある男性とお茶してくる。



よくよく話したことはないけど
何度も会ったことはあるし、私の今の状況を理解してくれてうちのめっちゃ近所で会ってくれるし

何も緊張する事はないのだけれど

男性と会うと思うと、緊張する。




長くなるから書かないけど、この“緊張する”にはいろんな意味があって。




ただ
まだ親密ではない友人とお茶する

お互いをもっと知るために会う

それだけの事なんだけれども。




会う日が近づいてくる度に、気持ちが萎えてきてしまう。




本当は元カレじゃなきゃ嫌なんだ!

って、心が叫んでるのが分かる。




でも
結局、うまくいかない事は分かってる。




私は、彼の酒乱に耐えられないし

彼の幼さに私がイライラする事で、彼もまたイライラさせてしまうし

最終的に、彼は私の体調よりも周りの目を大切にしていたし
それがどうしても耐えられないし


だから
うまくいかない事は分かってる。




それに
もうとっくに彼は他の人を愛していて

私の事は、彼の心の中にはいないのだ。




もういっそのこと
自然に元カレを忘れられるまでは男の人はいらないかなって思うけど


だけど結局
お互いに愛し合える人と出会って、その人との子供が欲しいから

どうしても、赤ちゃんがほしいから

焦っても仕方ないし焦りたくもないのに、焦ってしまう。




こんな自分が
苦しくて仕方ないんだ。



 
相手の人には本当に失礼だけど

明日、憂鬱だな…。




なんか
いろいろいろいろ、情けない。(´・_・`)