ダメだ。



“線引き”ができてない。



亡くなった彼の気持ちを思うと

過去に、ああするしかなかった時のあの苦しさが蘇ってきてしまう。



遺された友達の気持ちを思うと

過去に、“愛する人がもういない”ことに絶望して、生きる気力がまるでなくなった時のあの苦しさが蘇ってきてしまう。

胸がつぶれるみたいだ。



悲しくて、寂しくて、辛くて、苦しくて
もー、線引きが全然できない。












何もできない自分の無力さにも、苦しくなる。



気持ちばかりが焦る。












立て続けに、身近な人が急逝して

大切なことは
伝えられる時に伝えなきゃって思う。



でも
伝えられないよ。



すごくすごく悩んだけど
やっぱり、伝えられないよ。



別れ際に言われた
“これ以上、俺を苦しめないで”。



だから私が伝えたい気持ちを伝えることは
彼にとっては、迷惑以外の何物でもない。












もー、頭ん中ぐちゃぐちゃ。



落ち着かなくて
ずっと胸がソワソワするし。












それでも

前に進むしかないんだ。



小さくても今自分にできることを、やるしかない。



苦しくても、やるしかない。












せめて
せめて、私の大切な人たちには幸せになってもらいたいから

その為には、自分が強くなるしかない。