何の不安もなく、当たり前のようにバスに乗れることは
何て特別なことなんだろう。


緊張することなく、気分ルンルンで美容院に行けることは
何て特別なんだろう。


恐怖心を抱くことなく、旅行したり遠出できることは
何て特別なことなんだろう。


ご飯やデザートを、必要な分だけ食べたい時に食べられることは
何て特別なことなんだろう。


大好きな友達に、会いたい時に会いにいけることは
何て特別なことなんだろう。


寒い日に、暖かい家でくつろげることは
何て特別なことなんだろう。


今日の気分で、何を着ようかと考えられることは
何て特別なことなんだろう。


愛する人に、愛してると伝えられることは
何て特別なことなんだろう。


心から愛する人と、家庭を築けることや可愛いわが子をこの腕に抱けることは
何て特別なことなんだろう。


お誕生日に、おめでとうと言える相手がいることは
何て特別なことなんだろう。


大切な人たちに、ありがとうやごめんねを伝えられることは
何て特別なことなんだろう。


朝、窓を開けて思いっきり新鮮な空気を吸えることは
何て特別なことなんだろう。


今日も、生きていられることは
何て特別なことなんだろう。






この世界は、すべてすべて特別でできているんだ。

毎日が、特別なことなんだ。


この世界には、こんなにキラキラが詰まってたんだ。


“普通”や“当たり前”を特別なことなのだと感じることができて
その恩恵に感謝して生きられることは
何よりも幸せなことだ。


きっとパニックになっていなければ
BPDになっていなければ
こんな風に心から感じられることはなかっただろう。


明日も、特別なことすべてに感謝して
大切に、丁寧に生きよう。







今日も
特別な1日を過ごせたことに、ありがとう。


あたしの大切なすべての人たちに
今日も1日お疲れさま、大好きだよ、おやすみなさい。