今日は久々に、ちょっとだけ泣いた。



どうしても叶えたい夢があるから
その為にも絶対にパニックを克服したい。



お陰さまで、10代の頃から振り回されてきたボーダーの症状はだいぶ落ち着いてきた。


でもその矢先にパニックを発症してからの4年弱、あたしはあたしなりに努力してきたつもりだ。


いろいろ、いろいろありながらも
小さな事から電車に乗るような大きなチャレンジまで
少しずつ、でも一生懸命に努力してきた。


特に実家に帰ってきてからは、ありがたい事に自分のことだけに集中できる時間が大半になって
精力的にチャレンジしてきた。


だけど1月に大発作を起こしてから、毎日のように強い予期不安に襲われる。

軽い発作も何度か繰り返してる。


早く克服したいのに
思うように心や身体のバランスが伴わないことが歯がゆい。


もっとガンガン挑戦したい。

自信をつけたい。

なのに、大きな不安と大きな恐怖があたしの足を引っ張る。


歯がゆくて
そんな自分が悔しくて

今日はちょっとだけ、泣いた。










でも、焦るな焦るな!

今年はまだあと9ヶ月ちょいもあるじゃないか!!!


少しずつ、少しずつでいい。

今日の目標を完璧にできなくてもいい。

今日出来なかったことは明日の元気な自分に任せて
気持ちを切り替えてやればいい。


焦るな焦るな!!!



この世の中、苦しんでるのはあたしだけじゃない。

みんないろんな思いをしながら
一生懸命、生きてる。



今を一生懸命に生きられること。

失敗しても、諦めない気持ちがあること。

夢に向かって生きられること。

応援してくれる人たちがいること。


それって、本当に幸せなことだ。


今は苦しくても、この苦労があるからこそ得られるものがある。


そう思ったら、元気が出てきた照れ












よし!

明日もちょこっと緊張しちゃうかもしれないけど
あたしらしく、丁寧に生きよう。


今日も1日、一生懸命生きた自分、ありがとう!キラキラ