-心の声を、色で聴く-

 

元・保健室の先生

現役スクールカウンセラー

色彩心理セラピストの

小笠原真紀子です

私の人生ストーリーはこちらから

 

やっちゃいました

 

信号無視で白バイに捕まった悲しい

 

 

右折信号で、めちゃくちゃ時間が短い場所ってないですか?

 

「ここ、短い」って、よく知っている人は、青に変わる前からスタンバイして

 

お行儀良く?!車間を詰めて、

 

ささーっと右に曲がる訳です

 

 

が!

 

 

知らない人は、スマホ見てたり

 

うっかりしてると、一台しか進めないいう右折信号

 

 

イラチの私は、黄色から赤に変わった瞬間に

 

「行ってしまえー!」とぶっちぎったのでした

 

 

 

コンビニに停車させられて

 

めちゃくちゃ目立って恥ずかしいのと

 

当然、面白くないのと

 

 

仏頂面で、態度悪しムキー

 

 

 

 

対して

 

白バイさんは、終始、穏やかで感情的にならず

 

今後の流れを丁寧に説明しました

 

 

 

言いにくいことを、感情的にならずに

 

相手を怒らさないように

 

伝えるべき所は伝える

 

「この人、ちゃんとコミュニケーション研修を受けているね」とわかる態度でした

 

 

 

警察官って、もっと威圧的だと思っていたけど

(というか、昔、違反キップ切られたときはそう感じた)

 

最近は、そうでもないのね

 

むしろ、プロだなぁ、と妙に感心しました

 

 

 

心の余裕が無いと、こういうことになります笑い泣き

 

まあ、この程度で済んで良かったと思おう!

 

 

 

 

明日、明後日はイベントです!

 

 

 

主催者のんちゃん極上美肌体験

 

AMIちゃんヨガ

 

あーこちゃんボディワーク

 

たまちゃん開運カードセッション

 

みかりんファッションコンサル&開花カードセッション

 

裕子さんひめ神カード&音結びカードリーディング

 

たきちゃんチャクラと繋がるアロマスプレー作り

 

ひろちゃんアクセサリー販売

 

 

 

そして、私も

 

色彩グラスセラピーで出店させていただきます

(6/29土のみ)

 

image

 

ぜんぜん気張ったイベントではなくて

 

フラッと立ち寄るだけでも大歓迎です!

 

 

 

参加費は無料飛び出すハート

 

そして、

ちょっとしたお菓子、コーヒーなどお飲み物も

無料で、ご用意してますニコニコ

 

 

 

会場を、ぐるりと見まわして

これやりた~い♡と思ったら

 

受けてみて下さいニコニコ

 

 


【詳細】


日時:6月28日(金)・29日(土)10時〜15時(最終受付)


場所:アイビー化粧品研修センター
   (岡山市南区西市121ー1)
   最寄駅から徒歩6分38秒


費用:入場料無料

 

 

 

本格的な夏が来る前に、

心と身体を整える機会に♡

 

皆様のお越しをお待ちしております♪

 

M's color ご提供中のメニュー

宝石紫7月  3名様 募集中宝石紫

【色彩グラスセラピー】

 

 

宝石のようなキラキラの色彩グラス

何気なく選んだ色、迷った色から

 

ゆめみる宝石今の悩みの具体的な解決方法

ゆめみる宝石自分の心の整理

ゆめみる宝石人間関係、劣等感…心のブロックを外したい

ゆめみる宝石あなたの背中を押すキューカラーがわかる

 

 

 

ポコアポコカード

【リードインストラクター

 養成講座】

☆ポコアポコカードを

 お子さまとのコミュニケーションや

 お仕事にお役立てください

 

 

 
公式LINE・ホームページ・インスタのDMからも
お気軽にお問合せください

 

 

ホームページ

  

公式LINE

 

facebook

 

インスタ