色彩心理セラピーを

オンライン化して

 

 

アメリカ在住の

クライアント様とも

 

セッションできるようになりましたおねがい

 

塗り絵ワーク

ポコアポコカード

 

対面と同じように

リアルに感じていただけますウインク

 

 

公認心理師

現役スクールカウンセラー

 小笠原 真紀子 がお届けする

色彩心理の世界に ようこそラブラブ

 

 虹色は心を映し出す虹

 

色と心は、つながっています。

 

クレヨンの塗り絵ワークや、

ポコアポコカードを使って、

 

 丁寧にお話をお聴きします。

 

「今、ここ」の、あなたの心に向き合い、

さらに、なりたい未来へつなぎます。

 

あなた色の花が開きますように、

全力でサポートします!

 


自己紹介は、プロフィールをご覧ください

 

今年のラストセッションは

 

アメリカ在住のゆみちゃんチュー

 

学生からのお友達で

ブログを見て、

色彩心理セラピーにご応募くださいました飛び出すハート

 

 

 

色に興味を持ってくれて

 

「リフォームして、

部屋の壁を塗り替えたんだよー!

これってどんな心理なのかな?」

 

っていう事前相談も

とても参考になりました照れ

 

 

ゆみちゃんは、アメリカ人と結婚し

アメリカの田舎町に住んでいて

 

田舎だから、

アジア人なんて、いない。

 

そんな場所で、子どもを産み育て、

一生懸命、頑張ったのだけど、

夫婦が上手くいかず

離婚を考えることに。

 

 

 

 

ゆみちゃんが数年前に帰国した時

モニターさんになってもらんたんだけど

 

ちょうど

家庭内紛争真っ最中ゲッソリ

絵は、これ下矢印

(※ワークは違います)

 

 

色どころか・・・

 

生きる喜びを感じられないことが

伝わってきましたガーン

 

 

 

そして!

 

 

今日のは、これ下矢印飛び出すハート

 

 

 

この違い、どうですか?

 

色使いとか、タッチが

全く違う!

しかも、虹色虹のハッピー溢れる塗り絵に

進化して

 

マキコ、嬉しいーーーラブ

 

 

 

 

今日のセッションの

自分発見の話

 

ぜーーんぶ、書きたいけれど笑い泣き

 

ひとつだけ、ご紹介します!

 

 

 

 

私が茶色を塗るなんて、

驚いた!!あんぐり

 

 

 

茶色

木の年輪や、大地の色

着実、安定、生活力を現します。

 

 

 

ゆみちゃんは、

学生の時に、大事故に遭って

足に障害を負いました。

 

そこから

「何か資格を持たないと生きていけない」

って思って

 

英語を、本格的に学び

留学し、

 

高校生の時のホンワカとした

「通訳になりたい」夢を実現し

 

今、現地の日本企業で通訳をしています。

 

 

離婚して

経済的に夫に頼らず

自立できた。

 

 

それは、

 

事故・障害という

ネガティブな出来事を

ポジティブな力に変え

 

 

英語力で

コツコツと努力し、

自分の基盤を作りあげてきたからこそ!

 

今、自由になった、ゆみちゃんおねがい

 

 

あなたは、スゴい!キューン

 

 

 

 

セッションのシメは、ポコアポコカード!

 

流れに任せて

たとえ岸にぶちあたり

流れる方向が変わったとしても

あなたらしく

自由自在に生きてみよう

 

 

もっと自由に

ゆみちゃんらしく、生きていこう飛び出すハート

 

  

 

    

 

【今日の感想をいただきました】

 


学生のときからのお付き合いと言うのもあって

馴れ合いで話し合って終わっちゃうかもしれないって思っていましたが、

 

逆に長い付き合いの中から

今まで自分でも忘れていた事を掘り下げて

潜在意識の道案内をしてもらいました。

 

もっと具体的に言えば、

 

過去のわたしへの旅を

一緒に歩いてもらったって感じでしょうか。

 


ワークを塗っている間、出来るだけ「実況中継」をしていたのですが、

 

塗っている間の自分の気持ちとか

ワクワクがどんどん高揚する!

 

先生に語っている形を取りながら

自分に話しかけているんじゃないのかな?

 

これってオンラインのみならず、

対面の方にもオススメします。

そうやって

自分を認める、

自分らしさを誇れる、

そんな気がします。

本当にいい感じに塗れて大満足中ですラブ

(額に入れて、部屋に飾りたい♡)

 

色彩心理セラピーメニューも

来年からリニューアルします!

 

色を通じて

あなたの心の蓋を開け

あなたが持っている力に気づくと

 

もっと自由なあなたに

出会えますよおねがい

 

 

お読みいただき、ありがとうございましたラブラブ

 

 

 

 

 

2022年1月 新メニュースタート

プロカウンセラーがお届けする

 

【オンライン限定カウンセリング】

”オトナ女子の保健室”

 

 

私たち、オトナ女子は
日々たくさんの顔を持って生きています

 

母親としての顔


妻としての顔


嫁としての顔


職場での顔


友達同士で見せる顔


ひとりの女性としての顔


どの「顔」も
自分自身であり


どの「顔」も
【本当の自分】を出せていたら幸せですが、

あなたはどうですか?

 

 

 

✔子どもが不登校で困っています…

 

✔仕事と家事の両立で、

 自分の時間が無くて…

 

✔ずっとシングル。

 私、女性の魅力がないのかな…

 

✔いつも周りに合わせてしまうので、

 疲れます…

 

✔大人の恋愛。

 お互いそれなりに出来上がっていて難しい…
 

 

 

私自身も

離婚や

職場で責任ある立場になり

 

 

大人女子だからこそ

キレイ事だけではやっていられない

そんな苦しさも、経験しました。

 

 

「言えることは、癒えること」

 

今ここ、のあなたの

お悩みや

ちょっと、つぶやきたいこと、を

 

丁寧にお聴きし

 

なぜそう感じるんだろう?

にフォーカスし

 

 

”本当は、何を叶えたいのか?”

”本当は、どんな自分でありたいのか?”

 

【本当のあなた】を、引き出します。

 

 

 

保健室の先生歴27年間

公認心理師

現役スクールカウンセラー

 小笠原 真紀子 が

 

丁寧にお話をお聴きし

伴走します!

 

 
※詳細は、近日UPアップ
 

 

 

公式LINEはこちら

 

 

facebookはこちら

 

インスタはこちら

 

 

 

    

【11月・12月限定

モニターさん募集について】

 

 

満席となりましたので

終了させていただきます。

 

ありがとうございました。