10月生まれの私は「モンブラン」が大好き!

誕生日ケーキも家族をわきに置き、主人にモンブランを買ってもらうほど好きです。

 

モンブランのみならず、秋の食べ物は好きなものが多いです。

 

先日、千葉県香取郡栗源町にある「道の駅くりもと」に行ってきました。

栗源町は「さつまいも」で有名な町。

 

姉に毎年頼まれるため、さつまいもを買いに行ったんですが、

ついでにもちろん我が家の分も。

 

「べにあずま」「べにはるか」「シルクスイート」「安納芋」の4種類を購入。

ほくほく系の「べにあずま」は大学芋にし、

それ以外はオーブンレンジで90分、じっくりと焼き上げ、焼き芋にしました。

 

今年は、ようやく1歳になった息子がいるため、キャンプに行けず、

美味しい焼き芋をどうにかして食べたく、90分毎回待ちました。

 

結果!

う~~~~~~~まい!!

個人的には安納芋(もちろん栗源産)とバニラアイス(スーパーカップ)の組み合わせが

サイコー!!!!でした。

 

まるでモンブランを食べているかのよう♡♥♡♥♡

幸せ~♥

 

娘は、べにはるかの「皮」にはまったようで、余すところなく食べていました。

 

年内もう一回食べたいな~。

正月は「芋三昧」したいです♥