旅行② | のんびり〜な日記♪

のんびり〜な日記♪

ブログの説明を入力します。

2日目は、早めに飛騨高山を出発。

私の行きたかった新穂高ロープウェイへ。


朝早いうちなら雲少ないかな?と思って午前中に行けるように予定を組んだのです。ロープウェイを乗り継いだの上は...


雲だらけ。



かろうじて山小屋が見えてましたが、すぐに雲の中へ。ここから登山に行く方もいらっしゃるのですね〜‼︎


頂チュロス♪


前の山さえも見えません。


横の景色は、こんな感じで見えるらしい。


残念、またリベンジですね。

ここからなら槍ヶ岳見えるかな?と思ったのですが。見てみたい山なんです。

泣く泣くロープウェイで下へ。



これ見て下さい!

行きの2個目のロープウェイで撮ったやつ。

この小さく尖った山は槍ヶ岳なんでしょうか?

方向的には合ってると思ってるけど、確証がないもんで、勝手にそう思い込みます。でも、カメラごしで自分で気付いてなかったので、いつか実物肉眼で見たい。



新穂高ロープウェイから富山駅周辺まで1時間ちょっとかな?富山へ戻りました。
遅いお昼にお寿司を‼︎回転寿司ですが、美味しかったです。写真はなし。聞いたことない名前とかありました。私が知らないだけかも〜。


その後は恒例の空港見学。

富山きときと空港です!


貨物地区も




飛行機、ちょうど飛んで行ってしまって。

展望デッキは暑い‼︎

でも見晴らしがよかったです。








ストリートピアノがありました♪



その後は富山県立美術館へ。






昨年ちょうど千葉の美術館でみた三沢厚彦さんの作品ですね。


小さいのが外にも。


美術館の屋上は、可愛い空間でした。

子供達が遊べる空間です。



その次は、美術館の前にある公園です。

ちょうど噴水ショーみたいなのがやってました。


素敵なところにスタバがあります。


富山駅です。

路面電車が走っているんですね〜♪なんかいいなぁ〜!


もうちょっとよく調べて、もっとゆっくり見てまわりたかったですね。リベンジしたいものはいっぱいあるので、また来たいです。とっても楽しかったです。