こんにちは。

典子です。

 

以前ご紹介した「ラッピング袋」⇩

 

このラッピング袋に入れたのは、

小物入れとネイル。

今日はこちらの包みをご紹介します。

 

Before

 

 

After

どうでしょう?

袋から開けたときにこれらが出てきたら。。

 

 

包みとしてはラフなんです。

だから結構簡単。

見本のネイルだけでなく、コスメ商品やボディ.ハンドクリーム、癒しグッズなど、幅広く包めますよ。

 

 

やり方は動画の方が見やすいと思うのでこちらをどうぞ。

今回アクセントにタックを1つ入れていますが、こちらはなくても充分可愛いです♡

りぼんはお好きなものをウインク

 

 

こちらを包んでいるとき、桜満開で「春」を存分に感じていたので、

ピンク&緑という桜餅を思わせる配色になっておりますニヤニヤ🍡

 

 

包み紙は「薄葉紙」という薄い紙を使っています。

本来は、中包みといって商品を傷つけないように、前段階で包む緩衝材の役割も担った薄い紙なのですが、柔らかくて春らしい雰囲気を出してくれるので、こちらを使いました。

 

と、いう理由ももちろんありますが、ただ単に自分が好きでよく使っていますw

 

 

ラフな包みにはもってこいです。

多少のシワも「味」となるので、そういうのも、いいですよねウインク

 

クラフト紙などもその部類になると思います⭐︎

 

キチっと丁寧に包まれたものはもちろん素敵ですし、両方それぞれの良さがあります^^

 

 

話逸れましたが、

アロマオイルとフレグランスオイルを同じやり方で包んだのはこちらです。


りぼんも選ぶものによってまったく変わります。

差し上げる方のイメージに合うものを是非、探されて見てくださいね。

 

 

このラッピングで使った紐はとっても使えるので、

今度ご紹介します!