こんにちは!
アンジェララッピングの典子です。


ブログの更新がえらい滞っていました(^^;;
(来年は頑張るゾー💪)



気がつけばもう年末ゲッソリ
クリスマス直前ですね


、、直前だけど、
プレゼントラッピングでこれオススメ!可愛くなるよーっていう情報を数日に渡り2.3お伝えしようと思います!



まずは
クリスマスオーナメントのお話。

※オーナメントとは、
ラッピングをより華やかにデコレーションするための「飾り」になる部分です。



よくある、クリスマスツリーに飾る「お飾り」🎄✨ありますよね。

それをそのままラッピングのオーナメントとして使うと一段と華やかになります✨✨


が、
今回は「キャンドルリース」
というものを見つけたのでご紹介。
家にあるロウソクに付けてみたところです。

たぶんこんな感じに使うもの。


本来のキャンドルリースはもっと立派なものだと思うのですが、これは雑貨屋さんにあった小ぶりのリース。


これ、
ラッピングに使ってみました。



リースを使わずに、
シンプルな包みとリボン結びだけのものはこちら☟

比べるとけっこう印象違いますね^^

包み自体はシンプルでも、
オーナメントを一つ加えるだけでこんなにも変わります。

ちなみにリボンはどちらも同じものを使っていますよ♪


うん、華やか❣️❣️


プレゼント渡したときの、お相手の
「わぁ〜〜〜💗」

といった感覚を大事にしたいですよね^^


リースの輪の真ん中にはリボンを通さず、
あえて空けました。

後ろはリボンを交差させてるだけなので簡単です。


そしてこのリースは150円!
その割には可愛いと思うのですー♡


プレゼントした方には、もちろんキャンドルリースとして使っていただけるし、

素敵なクリスマスラッピングではないかなぁと、我ながら思いました(笑)


今回は箱のラッピングで使っていますが、

衣類や靴下、小物などを包んだ、ふわっとした柔らかいお包みでも使っていただけます^^



ご参考になれば嬉しいです。