❋ ❋ ❋ ❋ ❋ ❋ ❋ ❋ ❋ ❋ ❋
ただ今レッスンメニューは全面的に新しく改定中。
使える場面に寄り添ったメニューになる予定です。
もうしばらくお待ちくださいませ^^

❋ ❋ ❋ ❋ ❋ ❋ ❋ ❋ ❋ ❋ ❋




こんにちは!
アンジェララッピングの典子です。



こちらの続き。
クラゲスタンプの別バージョンラッピングをご紹介しますね^^


このクラゲスタンプシリーズは今回で一旦終わりますウインク




前回は 
「ザ ・夏」感を感じてもらいたいと思ってラッピングしたのですが、

もう気づけば9月。。


「クラゲ=刺される」
イメージなのでw  (短絡的ニヤニヤ

毒クラゲっぽくラッピングしてみました♡


全体像はこちら

前回のと全然イメージ違いますウインク




同じスタンプでも、

色の組み合わせ、
ラッピング材料の組み合わせ、
包み方の違い

によって、
かなり変わりますね。



今回のラッピングは、かなり簡単。

①透明の袋にお好みの紙を入れて、
②紙パッキン入れて、
 (細かく切れた紙。緩衝材のこと)
③上からくるくるっと巻いて、
④シーリングスタンプにリボン付けたやつをペタっと貼った


だけ。

簡単よーーー。

誰でもできる!


前回と違って、りぼん結んでないし!真顔(どやっ
(自分のミスのくせにドヤ顔😂


ちなみに、
①の紙は、今回も薄葉紙を使ってます。


(※薄葉紙とは…
 非常に薄い紙。
靴を購入すると、薄い白い紙が靴に巻かれていると思います。それが薄葉紙。
包装する一段階前に、汚れが付かないようまた商品保護するためにもよく使われる紙です。)



同じ薄葉紙でも、
今回はWAX加工がされた薄葉紙。

WAX加工とは、
蝋を塗った加工ということ。


それをわざとクシャクシャっとさせて使ってます。

そうすると、
「シワ」が強調されてニュアンスが出るんです。

写真で伝わるかなー^^

このやり方は、
WAX加工がされてない薄葉紙だと
貧相感が出るのであまりおすすめしません(笑)



今回は雑貨をラッピングしましたが、

お菓子類をラッピングしてもステキですよ♪♪


お試しあれ。






同じシリーズ過去記事〉