こんにちは!
アンジェララッピングの典子です。


前回のクラゲスタンプはこちら

こちらの続きです。



スタンプだけではつまらないなーと思って、
カーリングリボンを付けました(^.^)


クラゲが浮遊してるイメージ✨

りぼんはゆるーくカールさせてます。



それをラッピングしたプレゼントに付けてみる。


個包装の小さなお菓子の詰め合わせにピッタリなラッピング。

飴とかチョコとかキャラメルとかね。

小さめの焼き菓子も入りそう。




これはね、

薄葉紙と不織布を二重にして巻いてるんです。


(※薄葉紙とは…
 非常に薄い紙。
靴を購入すると、薄い白い紙が靴に巻かれていると思います。それが薄葉紙。
包装する一段階前に、汚れが付かないようまた商品保護するためにもよく使われる紙です。)


(※不織布とは…
繊維を織らないで作った布状のもの。
一般的に販売されているマスクも不織布です。お花屋さんのラッピングでもよく使われていますね。
柔らかいので、形が決まっていないものを包むのに適した素材です。)

 


透け感があるし、柔らかい素材なので、
涼しい感じを感じてもらいたくて。


だけど、
すべて終えてから気づきました。


「りぼん結ばなくてもステキなラッピング」のご提案なのに、


りぼん結んじゃってる、、、、、笑い泣き


アハハ〜
ごめんなさい!!


麻紐でりぼん結んじゃった笑い泣き笑い泣き


もう遅い〜


まま、紐ならりぼんが多少曲がっていても分かりにくいので大丈夫かなニヤニヤ💧


しかも、ざっくりとした紐のりぼんの上にシーリングスタンプ乗せているので、

多少のアラは目立ちません!


(必死笑い泣き




そしてもう一つのラッピングは

箱ギフトに付けてみたバージョン。


こちらは、
光を反射した穏やかな海の中をイメージ。

その中をクラゲが浮遊してる宇宙人流れ星




こちらも薄葉紙を使ってます^^


光の反射はビーズで表現✨



シーリングスタンプ、貼るだけでけっこう華やかなラッピングになりますよね🥰



良かったらお試しくださいー^^



同じシリーズ過去記事〉