こんにちは!
アンジェララッピングの典子です。


ラッピングって、
包装紙、そしてりぼんの組み合わせで
仕上がりのイメージがガラッと変わります。



そこで。


『 包装紙が意外にエレガントな雰囲気だった(ToT)

でもプレゼントする人はそんな雰囲気じゃない!
もう少しカジュアルなイメージにもっていきたい! 』



ってときにオススメのりぼんをご紹介しまーす。



違いが分かりやすいように、
最初は
キレイめ、エレガントめのりぼんとの組み合わせを紹介しますよ!




まずは
見本のエレガントめの包装紙。

赤と青のコントラストが特徴の幾何学模様と、
シャンパンゴールドの加工がなんとも美しい包装紙。





包装紙の雰囲気をこわさず、

美しさを助長する
キレイめ仕上がりがこちら。


これもこれで
素敵ですねw
(自分で言っちゃう



あ、ちなみに、
私はエレガント路線真直行のりぼんは持ち合わせていません(^^;;

自分のタイプの表現とはかけ離れるためです笑い泣き




エレガント路線まっしぐらのりぼんを使うと、
もっともっと、
「エレガント〜〜〜」
「ムッシュ、マダーム」
のような雰囲気になるんでございます。

(写真で表現できなくてスミマセン!)




次に、
りぼんを少しキラキラ系にしてみる。

このりぼんは、
キラキラのラメがりぼんのサイドに施されているのです。


写真じゃわかりづらいかな💦

りぼんの仕方も変えて、

より落ち着いたオトナな雰囲気に。




でもこれもカジュアルじゃないー。


そこで、
りぼんを思いきってカジュアル路線のものを合わせたものがこちら。


どうでしょう?


最初の写真とだいぶ違いますね。


これは、
サイドに白いステッチが施された、
カジュアルりぼんです。

(このステッチリボンは使える奴なのだ!
いつか特集せねば!)
ファッションで例えるなら、

ジーンズにパンプス…

パンプスだけど、
カジュアルなジーンズ合わせます👖👠

といった具合でしょうか。
(分かりづらい…



そう!
キレイめなワンピースに、わざとコンバースのスニーカーを合わせる👟⭐︎⭐︎



みたいな感じです‼︎
(こっちのが分かりやすい





一見テイストが合わなそーな包装紙とりぼんの組み合わせも、

合わせてみると、

「エッヂが効いてステキかも⁈」


この感じ、
あの人にピッタリだわー!!

となったりします。




それぞれ好みはあるので、

一番は、

プレゼントするあの人は、
どの雰囲気だと喜ぶかな!

これに尽きると思います(^.^)



ご参考までにー^^