おっはよう。いい天気!

1月にNACK5のFAV FOURというラジオ番組に出演しました。
その時のMCがはなわくんで!

はなわくんに25年前、一度お会いしたことを
お話したら覚えていてくれて、
さっそくご飯に行ってきましたよ!

事のはじまりは25年前、
私が貧乏すぎて、
当時のダンサーのみっちゃんの団地に
転がり込むとこから始まります。

みっちゃんが、一部屋空いてるよ!
と言ってくれたので
お言葉に甘えて転がり込んだのです。
たった6カ月の共同生活でした。
あ、もちろん家賃はシェアしたよw


みっちゃんは20代前半、数年間ニューヨークに
ダンス修行に行っていて。
そこのダンス教室で、前田健さんとお友達になったそうです。

そう、あややのモノマネで大ブレイクした
まえけんさんです。
残念ながら2016年に急逝されましたが。。

25年前のある日、
まえけんさんが、上京してすぐくらいの
はなわくんと一緒に、
私たちの団地に遊びに来て、
みんなで鍋を囲みました。
KATSUさんも居ました。

まだみんな全然この世界で
食べていけるふうでもなく、
なんでもない若者が夢を語り合うような
そんな夜だった気がします。

きっと上京したミュージシャンや
お笑い芸人さんなんて当時めちゃくちゃ多かった中で、
よく会えたなあと思います。

これもみっちゃんとまえけんさんが
お友達だったからこそ!

そのことをラジオではなわくんにお伝えして、
そして早々にお食事会が
開催されたのです!

私、みっちゃんの連絡先ももうわからなく
なっていたので、
それもはなわくんがつないでくれて!
有難い!!

25年分の?!近況を
お互い語り合いました。



心が温まる良い夜でした。
みっちゃんに会えて本当に嬉しかったなあ。
今度はライヴも観てもらいたいな!

これからもいろんな出会いを大事にして
生きていこうって思いました!

ちなみにはなわくんの大ヒット作であり
アーティストデビューでもある「佐賀県」の歌は、
2003年5月21日リリース!
angelaのデビューと同じ! 
これって運命?!