こんばんは!
昨夜帰国しまして、お味噌汁が沁みました。

二度目のJapan Expo!
とても楽しかったです。
ここは、漫画アニメゲームだけでなく、日本食、日本酒、
武道、祭り、各地域のPR等、、、
日本全体を紹介するコンベンションなのを感じます。
遠い日本がこんなにフランスの方々に
支持されてるのが、嬉しい!!

ライヴ、ミニライヴ、サイン会、撮影会、取材、、、
と、やらせていただきました。

ライヴのセットリストは、

僕は僕であって
イグジスト
Calling you
全力☆Summer!
シドニア
Shangri-La
KINGS

です!

みんな熱く、コールも振付もやってくれて
とても嬉しかったんだけど、、、
なんと!!
イグジストを歌い終わったら
急に声が出なくなってね。

驚き。。
こんなの初めて。
とりあえず私はステージを降りて回復を待ち、
その間、このアクシデントを
KATSUさんが
いろんなアニソンをお客さんと歌いながら
バンドのみなさんと
時間をつないでくれました。

ご、ごめんね、、、と思いながら回復を待ったよ。
10分くらいだったかな、いけそう!!
と思ったので、ライヴを再開できました。

お客さんもそうだけど、スタッフの皆様にも
ご心配をおかけして
申し訳なかったなあと、、、思います。

でも、予定していた曲も全部歌えたし、
予期せぬことだったけど、
お客さんにもこの空気が伝わって、
盛り上げてくれているのが分かったし、
なんてみんな優しいんだ、、、と、最後の挨拶で
泣きそうになりました。

あ、声はその後問題ないです。
原因も、「自分が気を付ければいいこと」だと
分かっているので今後は大丈夫です!!

それにしてもいろんなことがありますね、、。
びっくりしたあ。。

でも!!
お客さん、KATSUさん、サポートメンバー、
スタッフさんとのKIZUNAをより強く感じられる
ライヴ、一生忘れられない時間になりました。

本当にありがとうございました!!!!

line_27733185267960.jpg

通訳でついてくれたワイス!Merci!!

line_7464412589130.jpg

サイン会。隣は永井 豪先生!!
うひゃー!!
隣の隣には松本零士先生!!
うひーー!!!!

刺激的なJapan Expoでしたーーーー!!!!!

観光編は、また次回!