こんばんは。7月。雨降ってきた!

最近色々と片付けてるんですが、
そこで凄いのでてきた。
高校時代のペンケース!の中の、時間割!!

少し進学校だったので、けっこう授業は
詰め込んでありました。
月曜1限の体育は、嫌だったなー。
「蒼い春」の
「ハイハイ!1限プールありえね」
の歌詞は、きっとここから来たんだなあ。(笑
しかも月曜は7限まであって嫌だったなー。

Ⅱってなんだろう?って思ったら、英語でした。
3種類もあったのか、、、
基は多分、化学。苦手でした。
「すいへーりーべぼくのふね」
だけなんとなく覚えてます。

漢文と古文も苦手だったなあ。。
読めないし。

いやあ、、なんだか懐かしい。

バンドとバイトと遊びとちょっと部活と、
そっちが大事だった時代です。

今ならもうちょっと勉強するんだけどなあ。
だって今、漢文や古文教えてくれる人、居ないし!!
もったいないことをした。。
作詞にも役立っただろうに。。

嗚呼、一瞬の高校時代。
急に色々思い出しちゃった!

19-06-29-22-28-02-611_deco.jpg