こんにちは。
曇天東京です。

先日のアニ音の収録の時に
アルバムをいただきましたー!!
DSC_4177.JPG

かおりちゃん、Geroちゃんの!
そして早速聴いたよ。

まずはかおりちゃんの『Gift』から。
知ってるけどさあ、、、
歌、ウマー!!!!もうね、恐ろしい。(笑

いろんな曲があるけど
私、「希望の彼方」が好きだな。
2曲目の「WORKING!」も
かおりちゃんに怒られてるみたいで、
ドキドキしちゃう。(笑
「サバンナの疾風」は壮大なアレンジに驚いた!
かっこいい♪♪
儚いものから力強いものまで完璧だあよ。

そしてGeroちゃんの「EGOIST」はもうね、
若さ爆発!!!
ジャケットのカッコよさとは裏腹に
やっぱり面白い曲があって。

歌詞とメロディーのハマりが楽しくて。
「231」とか、すっごい好きだよ。
「見てるだけ」も!!
率直にね、ライヴに行きたい!
一緒に騒ぎたいって思えた♪♪

そして!影山さんの「A.O.R」!
DSC_4178.JPG
あの!デビッドフォスターさんとの共作曲とかあったり!!
すごいなあ。。

なんだかすっごい感謝の想いが伝わってくるアルバムでしたが、
私は個人的に
「ハッピー!アイスクリーム」が好きでした。
本当に自転車好きの兄さんの「今」って感じで!
セルフカバーなんですねえ。

兄さんはデビュー40周年で。
私なんてまだまだ足元にも及ばないけど、
兄さんのアルバムに想いが溢れてて。

年を重ねていくほどに、
たとえば「タイアップ」が無いときの曲って
どんな歌詞が良いんだろうってすごく悩むようになって。
なんだか、ヒント、いただいた気がします。

アルバム3枚、聴いて思うこと。
1枚のアルバム作るのって、本当に大変な労力で。
やりたい自分の音楽を詰め込んで。

お金を貯めて買って、
ずーーーっとそのアルバムを聴き続けるっていう時代に
育った私としては、
今の聴き放題とか、ネットでいつでも聴けるとか、
いまだに慣れない部分もあるんだよ。
音楽を聴くということがとっても
簡単な時代に、
それでも「買って」聴いてくれる意味。
「買って」でも欲しいと思える音楽。

私もしっかりとそう思ってもらえる曲、
作っていきたいなあ。