こんばんは。お昼は暑いけど、
夜は肌寒い、最近の東京です。

昨日は、アフィリア・サーガのライヴで
ディファ有明に行ってきました!

コヒメとユカフィンとミクの卒業ライヴです。

コヒメと、ユカフィンと、もう卒業しちゃったけど
ルイズとは、ずーーーーーーーーーっと前に
アニサマの特番でご一緒してからの長いお付き合いで。

ついに卒業かあ、、と寂しくなるかと思いきや、
かなりの曲数をMC少な目で(笑
歌い踊る姿に、
ものすごい気迫を感じました。
きっとお客さんにもその思いが伝わるんだろうなって
思いながら見ていました。

卒業する彼女たち、
そして残って新しいアフィリアをひっぱっていく子たち。

どちらのことを考えても、胸がいっぱいです。

集団から個になるのも大変。
集団を新たにまとめていくのも大変。
アイドルって大変。
でもアイドルは青春で、そのキラキラはその時にしか
出せない輝きだったりするんだろうな。
だから眩しくて、ずっと観ていたいんだろうな。

かといって、たとえアイドルじゃなくても、
キラキラしてる人はいっぱいいて、そういう人は
仕事でも、プライベートでも
人を引きつける魅力があるってことだと思うんだ。
つまり、人間力だなっ。

年齢関係なく、
生きてる間は、人間力磨き期間なのかもね。
と、思ったよ。

お三方、人生の「アフィリア・サーガ期」、おつかれ!
まだまだこの先、いろんな「期」が訪れるよ。
また新しい年度が始まるように、
新たな花を咲かせるべく、
前へ、前へ、自分のペースで進んでいってね。