こんばんは。今日は清々しい1日でした。

もうすぐ梅雨なのかなあ。


さて、今月は「主題歌じゃないライヴ」もありますが、

アルバムの制作も頑張っています。


昨日1曲、歌詞が固まって仮歌を録りまして。

今日はさらにもう1曲のほうを作らなきゃなんですが

まだ曲の構成が決まってないので、

ひゃー!

ってなってます。

がんばりまーす。


あ、塩麹作りました。

瓶がちょっと大きいな。

IMG_20160603_142252.JPG


料理って流行があって、

一時期「塩麹」のレシピ本、本屋さんにめちゃくちゃあったんだけど、

ブームもやや去った感じね。

そのあと「塩レモン」がきて、今は「作りおき惣菜」が

流行ってます。

料理本のコーナーに行くと、その時の流行がよくわかります。


塩麹、ブームが去ってしばらくご無沙汰だったので、

乾燥麹で作ってみました。


麹の熟成は温かいところに置いておくのがいいらしくて、

どこか探したら

炊飯器の上がじんわり温かかったので、

ジップロックに入れてそこで熟成させてました。


麹は体にいいんだってー。またちょっと使ってみようと思います。