こんばんみ。

三連休、いかがお過ごしでしたか?


私は、こちらの浮世絵を観に

渋谷に行きました!

DSC_1796.JPG


ひゃーーー!!

ってくらい激混みで!!!!

びっくりしました。

そんなに詳しくはないけど、

これ観たことあるー!な、有名な浮世絵が

いっぱい展示してありました。

それはもう、人だかり!!


ラフォーレ原宿の裏にある浮世絵の美術館とかは

空いてるんだけどな。。


江戸時代に描かれたもの、

今も色鮮やかで素敵でした。


歌舞伎の舞台裏のとか、遊郭のとか、

四季折々のが好きです。


当時のファッション、小物も細かく描かれていて、

人気歌舞伎役者の似顔絵や美人画等、コンプリートしたくなる

収集欲も含め、

今も、江戸時代も変わってないかも!と思いました。


あー、タイムマシンがあったら江戸時代に行きたい!!