ラン活2023!! | 建築ワーママ〜めがねの記録

建築ワーママ〜めがねの記録

黒縁メガネをかけているだけで、アンジェラと呼ばれる。
平成27年 二級建築士合格。
現在1児の母。
2022年に一級建築士受験予定。勉強や日常を記録していく予定。






本日2本目の記事スター
長いです!!!!








銀座に所用があり、行ってきました!!












ラン活です!!!



そう、「ランドセル活動」!!

例年早くなっていて、1月初めからカタログ取ったり色々調べてました照れ



もう各社色々と特徴があり…えーん

選ぶのにも苦労しますあせる



色々調べる中で、

うちの「ラン活」のポイントとして




①容量が多い

これは学区がちょうど境界あたりに住んでいて、どの小学校へも徒歩20〜30分かかります滝汗

ランドセルに全部荷物を突っ込んで帰れて、

手は空いた状態にしてあげたいんですあせる

ただでさえ重いのに、両手に荷物とか嫌がると思うので…チーン



②とにかく丈夫

男の子なので、

絶対に傷つけてボロボロにする前提です!!

ぶん投げても壊れない事が1番!!!



③息子が気にいるかどうか

最後は息子のセンスに任せます(笑)






その辺の量販店で売っているランドセルも🎒

たまに背負わせたり、実際に開けてみたりしていました音譜


量販店に売ってる物の印象は…

とにかくチャッチィ!!!



なんかすぐほつれそうだし、

かぶせの部分はペッラペラだし……

息子もいらなーーい不満

という感じで…不発でしたチーン



なのでここは奮発して!!

いわゆる、「工房系」のショールームに行ってきました!!!



行ったのはここ下矢印

黒川鞄工房



銀座にショールームがあり、

完全予約制!!

予約していても、このご時世だし…

行くか迷いましたショボーン



しかし!!!

ラン活はサッサと終わらせたい!!!!



迷いながらも行った結果…

凄く良かった…!!!!



もう息子の顔がキラッキラで(親バカな所は否定しません)

興味津々!!!!

色々背負ってみたり、色を見たりして



もう決めました!!!










「これにする!!!」と言って

自分で背負って鏡で確認してましたキューンキューンキューン

こちらは「スムース牛革キューブ型」です口笛



ランドセルなんて何でも良いかなーと思ってましたが、実際見てみないと分からないなぁ…と感じましたねあせる



とにかく容量が大きくてグーですグッド!

容量が小さくても良い場合はこちらも良いかも!


土屋鞄ランドセル


こちらも人気なので

すぐ予約終了してしまうそうですチーンチーンチーン




というわけで、さくっとラン活終了です!!

もう見ない!!

目移りしない!!!

面倒くさいから!!!!



ギリギリになって焦るの嫌なのと、

勉強に支障を来す前に終わらせたかった…チーン

息子も気に入ったので良かったですウインク


あとは注文を忘れないようにしないと…