体力強化 | 建築ワーママ〜めがねの記録

建築ワーママ〜めがねの記録

黒縁メガネをかけているだけで、アンジェラと呼ばれる。
平成27年 二級建築士合格。
現在1児の母。
2022年に一級建築士受験予定。勉強や日常を記録していく予定。


こんにちは、めがね👓ですニコニコ
本日は1日雨模様ですねー。
こういう日は気圧のせいか、頭痛が酷くて辛いのですが、
それを吹っ飛ばすために運動してましたプンプン


近頃やっているのはコレ。


現在2000万回越えのこの動画。
最近やり始めましたニヤリ
これまでは腹筋中心の動画を毎日やっていたのですが、コレは本当に息切れが凄い💦💦
そして汗が噴き出る💦💦
全身運動してるーーー‼️という感じですえー


試験にも体力が必要だと思いますし、
続けてみようと思いますプンプン


竹脇まりなさんの他の動画も2日に1度ほど続けてましたが、
続けて約1ヶ月…
体型が変わり始めました………‼️

産後なかなか減らないお腹周り、
太もも周りが引き締まって来ましたキョロキョロ

勉強もそうですが、
運動の継続も大事ですね…えーん



今日はこの運動したおかげか、
割と元気に過ごせていますニヤリ
少し勉強も進みましたし、
朝イチの運動、良いかもしれませんニコニコ


この他にも握力も鍛えてます!
二級建築士の時の製図試験で、1番辛かったのが握力の無さです💦
女性は特にと思いますが、
終盤に文字書き始めると、震えて力が入らないんですよね……
震える手を押さえながら書いた記憶があります…
ただでさえ緊張で震えてるのに(笑)



3月頭に中間試験があるので、
それまでになんとか課題終わらせて挑みたいと思いますプンプン