職場復帰決定 | 〜がんサバイバーあんじぇらの乳がん覚書き〜

〜がんサバイバーあんじぇらの乳がん覚書き〜

50代主婦あんじぇらの乳がん日記。

ご訪問ありがとうございます^ ^

久しぶりの投稿になりました。


体調は少しずつ、日に日に回復しているように思います。
指の痺れはまだまだ。味覚障害もまだ少し残っています。
でも、日常生活には特に支障はありません。




手術から9ヶ月近くになりますが、つっぱり 感と、左腕の常にジーンとした感じは相変わらずです。これは慣れるしか無いのかもしれませんね。




この間の日曜日、久しぶりに教会ミサにいきました。復活祭から行って無いので9ヶ月ぶりです。
普段のミサは9時からで、教会までは小一時間かかるのでなかなか起きられなくて行けませんでした。体力的にも自信がなかった事もありますが。




今回は少し遅く始まるので、体調良かったら来てくださいと教会のお仲間からお誘いがあり、行ってきました。




私の通う教会は築80年、地域独特の青い瓦屋根とアーチ型の内装が趣のある素敵な教会です。


久しぶりにミサに参加して、心を整え、パワーをいただきました。
これからは月に一度は行きたいと思いました。




昨日は元職場に面談に行きました。
いつでも、私の体調を見ていい時期に来てくださいと暖かい言葉をいただき、3月から復帰する事にしました。




治療中は、特に体が思うように動かない時は、復帰は無理かも、仕事はもう辞めてしまおうかと思ったり。
面談に行くまではまだ前と同じ生活がこなせるだろうかという不安もあり、憂鬱な気持ちでしたが、




とりあえず少し時間を短くして様子を見て、辛くなったら時間を変更なりしてもらえる事になって安心しました。




3月の復帰までに体力をつけて、なるべくご迷惑をかけないようにしたいと思っています。




来月は骨密度治療の他に、婦人科の検診、胃カメラとピロリ菌の除去の予定もあります。
復帰までに全てこなせますように。