こんにちは。

Angela小田です(^^)

 

最近、まつげパーマ流行ってますね~

もはや定番かと思います。

 

私も、ずっとエクステだったのを→まつぱにしてみたり音譜ウインク

 

やっぱり #まつげパーマ っていいよね!!

ってなりますよね飛び出すハート

 

 

そこで、まつエクもまつぱも経験したアイリストが

どっちも良い所を言いたい!!というブログです笑い泣き笑い泣き

 

もちろん、デメリットもお伝えします♪

 

 

 

【まつげパーマのメリット】

目 化粧落としが楽!!

目 クレンジング剤はなんでもOK

目 ビューラー卒業(24時間カールキープ)

目 いろんなデザインが選べる(サロンによって種類確認)

目 デザインによってはアイライン効果がでる

目 濃くなりすぎない

目 色も変えられる(カラーマスカラで楽しめる)

目 クリアコーティングの毎日のケアの楽しさ

目 美容液で伸びている効果が分かりやすい

目 学校や職場でもバレないナチュラル感

 

 

【デメリット】

真顔朝のコーティング、マスカラを塗る時間(こだわると長くなるニヤニヤ

真顔まつげ美容液でまつ育に時間がかかる(サボるとその分の結果になる)
真顔長くないと映えない(まつげ美容液でがんばりましょう)

 

 

 

 

【まつぱとエクステで共通なこと】

 

スター自まつ毛は毛周期があり、成長し役目を終えた毛は、毛根から

抜け落ちていきます。(髪の毛が毎日抜けるのと一緒でまつげも自然に抜けます)

 

  →エクステを付けたから、抜けた、負担があるのでは?と よく聞かれますが

   それは間違いです。

   まつげパーマも自まつ毛は抜けますし、エクステはそれが、目立って見えるので

   そう思われがちですね

 

 

 

スターまつ毛の半分は1ヶ月で抜けて生え変わるため、メンテナンスの目安も1ヶ月程度◎

 

  エクステの方が、長いものが取れてしまうのは誰でも気になってくるので

  早くメンテナンスしたい気持ちが進み、3~4週間の方は多いですね。

 

  まつ毛パーマは、標準の長さのまつ毛で

  多少バラつくのが気になる方は4週間で

  あまりきにならない方は4~6週間ほどでご来店が多いです。

 

 

スターお風呂や洗顔後の丁寧なお手入れが必要(慣れると大事さに変わる)

  

  ・まつエクは、よく乾かすこと 

  ・まつパは、美容液&クリアコーティングをする

 

【解説】

  ・まつエクは、根元の接着剤(グルー)部分に水分を含んだまま

   放置していると劣化が早まり取れやすい原因になります。

   放置しない、頭髪と同じよく乾かしてあげましょう。(冷風がおすすめ)

 

  ・まつ毛パーマは、ホームケアのクリアコーティング必須

   塗りながらスクリューブラシでとかすことでまつ毛を方向を整えることができますし、

   適度に粘度があるコーティング剤は、形状記憶したカール感(立ち上げ感)がピシッと整い

   崩れやすくなり、高持続につながりモチが良くなります。

   

 

 これさえやっていれば、お手入れをやっていない時より

 はるかにぐんとモチが変わりますウシシ

 

 ぜひやってみてくださいね歩く歩く歩く

 

 

 

。。。。。ということで!!

 

マツエクもまつパも、どっちも良いし、

 

デメリットと対策さえ知っていれば

全然怖くないし

どっちも好きになれますよね(^^)

 

 

 

これから試してみたい方や

知っておきたい方は

ぜひ何度も見え返してみてください(歩く歩く歩く

 

 

 

 

千葉県柏市南増尾2丁目

アイラッシュ プライベートサロン

Angela(アンジェラ)

9:00~17:00

不定休